頻尿がマジ辛いってばよ!!

緊張で頻尿になってしまう

緊張で頻尿になります。

 

小さい頃からずっと続いていて、今まで頻尿で何度も恥ずかしい思いをしてきました。
最近では、病院で診察中にトイレに行きたくなりました。
待っている間に行けばいいのにと思われているのではないかと思うと申し訳ない気分になります。
家を出る前にトイレに行き、病院に着いてからすぐ行ったにも関わらず、1時間ほど待っているだけで我慢できません。
ひどいときは、スーパーの買い物でレジに並んだとたんにトイレに行きたくなります。
余裕があるときはレジの人にトイレに行きたい旨を伝えてトイレに行くようにしていますが、
会計が終わりそうな時に尿意をもよおすのが一番つらいです。
トイレがなかった場合が困るので長距離の移動に電車やバスに乗るのが怖いです。なので、基本的には車で移動するようにしています。
最近は、水分を取りすぎないことはもちろんですが、カフェインを控えるようにしています。
膀胱を圧迫することになるので食べ過ぎないことと、長時間座りすぎないように気を付けています。
私は午前中に特にトイレが近いので、長時間かかりそうな病院、美容室などは午後に入れるようにしています。
スーパーは冷房が強いので必ず一枚羽織るようにして、短時間で買い物が済むようにメモを持っていくか、家族と行くようにしています。